SSブログ

生理3日目

残念ながら先月の「人工受精」はダメでした。

生理開始三日目までの診察を今日受けてきました。
次は、「体外受精」と決めてあったので、今日はそのスタートが切れるか
どうかの子宮と卵巣のエコーでの診察のみでした。

特に問題なし!ということで、クロミッドを5日分もらってきました。

また4日後に卵ちゃんの成長具合を診てもらいます。

今日はいつになく混雑していました。
初診の方が多い気がしました。
ご夫婦でいらしてる方々も多く。
待ってらっしゃる方には失礼かもしれませんが
こういうとき、予約制はとてもありがたいです。
待ち時間は30分ほどで呼んでもらえました。
「診察まで120分ほどお待ちいただいております」という表示が
出されていたにもかかわらず呼んでもらえたのは予約優先だったからかな。

それよりも、お会計待ちのほうが長く1時間待ちました。
でも一人ひとりに丁寧に接してくださるので
いつも気持ちよく帰れます。

今日は患者さんが多かったので
ロビーの片隅で涙を流されている方や
外国の方かしら?というご夫婦を見かけたりしました。
涙の理由はわからないけれど、こういうとき声をかけにくい。
不妊はなかなか友達を作れないから泣きたいときも一人。

私も今回リセットしたときは、家族に報告し一人お風呂場で号泣しておきました。
次への気持ちリセットのためにも、泣いておくのが私には合っているようです。

体調と心の管理、これが不妊治療で一番大変なことのように思う。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。