SSブログ

胚移植成功

今日は病院に着いて、すぐに培養士さんから受精卵の説明を受けました。

子宮に移植できる物が4つありますが、1つと2つどちらにしますか?と聞かれて迷わず「2つで!」と答えました。一緒に行ってくれていた旦那様ともそう決めていたので。

で、残りの順調な受精卵たちはまだ数日様子を見て、良好であれば凍結させる方向で決まりました。

さて、その後すぐに安静室に呼ばれて、私服のまま手術台に上がり、モニターで卵ちゃんを見せてくれました。
先生「ちゃんと分割してますよー!」
とか移植が終わった時も
「いいとこに入りましたからね-!」
と言ってくださって嬉しかったです。

その後は診察待ち。
先生は第一声「あとは祈るばかりですね!」と笑顔で。なんせ2つ子宮に戻したと言っても妊娠率は15%。

なので、「先生!私に何か頑張れることありますか?温めるとか…」と聞きました。「そーだね、それとリラックス…」とのお答えでした。なかなかこの結果待ちの2週間は緊張ばかりでリラックスは難しいとは思いますが、できるだけ笑って過ごせたら…と思います。

お腹には腹巻きにカイロ入れたり、靴下2倍履きしたり、電気カーペットなのに、こたつも併用して、下半身の温めに力を入れておきたいと思います。なんせ、暑がりの冷え性なので、調整は難しいですが、頑張ります!
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。